陸マイラー

マイルで世界半周旅行に行ってみる

今からマイラーになって世界半周旅行行ってみるブログ。

きたー!ブロッケン現象~

東京言って参りました。 行きはANAだと時間が会わなかったので、 初のJAL。もちろんセール。 帰りは初の特典航空券。 女満別空港行きのAIR DO 16:15発の便 高度を下げ初めた時に現れました♪ ブロッケン現象~ レアです♪ これからも空の旅が楽しくなりそうです

ソラチカカード、やっと。

やっと作りました。 ソラチカカード。 住友VISAは必要なくなりました。来年解約決定。 最近は北海道のコンビニでもpasmoが使えるようです。 けど、今のところ、電子マネーはやっぱり楽天Edyですね。 ソラチカルートは使えませんが、 楽天はゴールド会員な…

トドックカード(JCB)を検証

トドックって、北海道だけだと思うんですが、 いわゆる生協の共同購入です。 生協の宅配を利用するには自動的にこのカードを作らされます。 ついでにトドックのポイントも見逃せません。 灯油の定期宅配とトドック電力の利用で知らない間に出資金がかなり増…

恐るべし楽天スーパーポイント

先日、先日作った三井住友のANAカードについて調べていたら、 なんと、楽天カードからもANAカードが出ている事に気づきました。 既に楽天カードは持っているので新規扱いではなく、1080円払っての 切り替え。 けど、その価値はあったかも! だいた…

旅の予定~ざっくりと~

まず、目標マイル数を設定するためにルートを決めようと思います。 当初の予定 トルコまで飛んで、あとは陸路やLCCでエーゲ海を堪能し、 イタリアからスイス鉄道でフランスに入り、スペインを通って 最終目的地モロッコへ。 なので、空路メインになるとル…

陸空両用マイラーになります

はじめまして。こつこつ。です。北海道からの発信になります。1月に長崎や東京に行ったのをきっかけにマイルに興味をもってしまいました。気が付くと1月だけでANAのプレミアムポイントが5000程ついていました。もしかして、マイルを駆使してブロン…