陸マイラー

マイルで世界半周旅行に行ってみる

今からマイラーになって世界半周旅行行ってみるブログ。

旅の予定~ざっくりと~

まず、目標マイル数を設定するためにルートを決めようと思います。

 

当初の予定

トルコまで飛んで、あとは陸路やLCCでエーゲ海を堪能し、

イタリアからスイス鉄道でフランスに入り、スペインを通って

最終目的地モロッコへ。

なので、空路メインになるとルートを見直す必要がでてきました。

しかも、国際線特典航空券は目的地以外の24H以上の滞在は一回のみ。

どこで途中降機するかがミソですね。

f:id:kotukotu-100:20170201105158j:plain

マイレージクラブのリーフレットが意外と使える。

 

日本ーヨーロッパ圏 

ローシーズン

 ビジネスクラス8万マイル 

レギュラーシーズン

 ビジネスクラス9万マイル

ちなみにどちらもファーストクラスだと16万マイル

 

ヨーロッパ圏内の必要マイルを調べないとならないですが、

長距離はANAの最低でもビジネスクラスに乗りたいので、

とりあえず、日本ーモロッコの航空券を軸にに途中降機を駆使して検討してみます。

 

行けそうな数字だ。

 

ワクワク~